こいけの育児(2歳児.0歳児)、美容、ゆるゆる日記

現在2歳児、0歳児を年子で育ててます😆 てきとーにゆるく日常を載せていきます☺️ どこかしら参考になれば嬉しいです(*´꒳`*)

切迫早産!からの入院😂

 

だいぶ更新空いてしまいました🙇‍♂️💦

 

 

実は1ヶ月ほど前の妊婦検診で子宮頸管が30mmと短くなっていました。。

経過を見つつもしかしたら入院になるかもしれないと先生に言われておりました。

 

 

そして一昨日妊娠30週で1.5mmまで短くなっており即入院になりました😭

入院準備もしておらず、家にも帰れず車椅子で病室まで運ばれて、、

 

 

 

「????」

って感じでした。笑

 

 

 

 

その時一緒におばあちゃんとおばさんとまーちゃんと来ていました。

名残惜しいですが一旦お別れして病室でひたすらテレビ鑑賞←

 

その際お化粧をしていったのですが、当たり前にクレンジングやら基礎化粧品やらなにもなかったのでまさかの水洗いです😂

ついでにタオルもなく、トイレットペーパーで顔を拭きました!笑笑

 

 

 

 

 

 

そして次の日にMFICUがある病院に転院しました😅

(MFICUとは母体または胎児に対するリスクが高く継続した監視下で適時適切な治療を行う必要があると医師が判断した妊婦および産褥婦に対応するための施設とスタッフを備えた集中治療室です。)

 

転院した日に旦那から色々必要な荷物を持ってきてもらい、シャワーにも入れ…

 

 

 

【ここから約5週間の入院生活の始まりです😂🤣】

妊娠36週までです!

(生まれてくる赤ちゃんの為なら耐えられる!!✨)

 

 

 

 

 

 

それにしてもヒマです!!!

とにかくヒマなんです😆

贅沢な悩みかもしれませんが、なんせヒマすぎてネットフリックス 見放題です✨

 

 

基本は安静にしてなくてはいけないので、とにかく寝たきり。

筋肉が落ちること落ちること。笑

まだ2日目なのにもう歩くときにフラフラします💦

 

 

あと6人部屋なので、とにかく物音に気を遣います😭

基本すごく静かなので何かする時もなるべく物音を立てないように…!!

トイレもすぐ近くで、割と音が聞こえるので静かーーに!←

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日から切迫早産での入院生活を綴っていこうと思います😊

 

 

 

 

 

f:id:lizhkty:20191218113128j:image

 

↑昨日の夜ご飯😌

なんて健康的なんでしょう…✨

 

 

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村